*保護者様へのご報告メールより
A君:(100日目)
10分程、遅刻でした。
<プログラミング>
今日は前回に引き続き自由課題の作成をしました。合計値で勝負するポーカーから、一番大きなペアの数字で勝負するポーカーに改造しました。本物のポーカーの実装よりは簡単ではあるものの、それでもなかなか難しくヒントをもらいながらなんとか作りあげました。
(本人感想)
今日のプログラミングは難しかった。~記述ノートから~
B君:(10日目)
15分前に登校でした。
<Web>
ホームページの制作ソフト、ユーザーと関係、編集方法など ※TeamViewerを用いて現場講師との遠隔授業
(本人感想)
ホームページのプログラミング授業が始まった。大学で触ったきりだったものなので、ほとんど初心者からのスタートだったけど、テンプレートを利用したせいか、かなり、やりやすかった。~記述ノートから~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆本日から本格的にTeamViewerを用いたリモートサポートによるWeb授業が☆
☆スタート!これで、外に出づらい若者への支援も可能となりました!! ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

*保護者様へのご報告メールより
A君:9:33雪のため欠席と連絡がありました。
B君:(9日目)
15分前に登校でした。
<コミュニケーション技法>
週間活動記録表の作成と振返り。ストレス性格及びストレスに対する効果的な行動について。
<簿記>
手形の種類、約束手形、為替手形について
(本人感想)
ストレス診断だと意外にもバランス型の範囲だった。貯めやすい性格だと自分では感じていたがそうでもなかった。簿記については、混合問題で以前にやったことを覚えきれていないように感じた。

初雪が少し積もりました!


 

*保護者様へのご報告メールより
A君:99日目
45分程、遅刻で登校した。
<コミュニケーション技法>
週間活動記録表の作成と振返り
<簿記>
模擬問題
(本人感想)
久しぶりだった。簿記をよくやった。~記述ノートから~
B君:8日目
15分前に登校でした。
<コミュニケーション技法>
週間活動記録表の作成と振返り。性格テストと振返り。帰宅後の過ごし方について(自分のスキルをアピールするための準備として画像の作成にかかることにしました。
<簿記>
確認テスト
(本人感想)
まだまだ、覚えられていないことが分かった。再確認をしながら進んで確実に習得できそうだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆課外授業にてCADセミナーに参加をしました。新たな職業選択肢となったようです! ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 

A君:引続き、通院のため欠席
*保護者様へのご報告メールより
B君:7日目
15分前に登校でした。
<コミュニケーション技法>
週間活動記録表の作成と振返り。バウムテスト(「木」を描いて自分を知る心理テストです)と自己肯定・自己否定・他者肯定・他者否定についてテストを行い、低かった自己肯定を高めることについて話ししました。
<簿記>
仕入帳・売上帳・商品有高帳
(本人感想)
単語だけでなく計算方法の暗記も入り、そろそろ、今までの再テストがしたい~記述ノートから~